星が降る眠れない夜に

今君も同じ事を考えているのかな

某コーヒー屋店員が自由に考えてみた件



どうも。

私です。

伝わる人に伝えたい。
オールミルクの抹茶パウダー多め。溶けません。



ちょっと趣向を変えてみました。

お題『某コーヒー屋店員が自由に考えてみた件  
           Hey!Say!7の場合』

なんかブログっぽい。
響きだけでもう満足(笑)

理由とかは面倒なのでだいぶ省略して、とりあえず彼らを通年ドリンクに例えてみたくなったので、例えます(無理矢理)
あくまで個人的な考えなので、変態などの苦情受け付けません。



             
 注文するときに1番オシャレだと個人的に思っているので、山田くんにぴったりかなと(安易)

みんなで注文してさあ飲もうって時に、
『 待って 写真撮るから 』
画角にこだわってアプリ数種類使って加工したお洒落インスタグラマーしてそう、いやしてて(笑)
「ねぇもういい?冷めちゃう。まだ?」
『見てこれやばくないっ?!ちょーお洒落に撮れた*・'(*゚▽゚*)'・*』

「( ˙-˙ )」
『(о´∀`о)』
「( ˙-˙ )」
『(о´∀`о)』


 +エキストラホット(熱め)

 寒空の下、鼻を赤くしながら、 白ニットを萌え袖にして、熱めのキャラメルマキアートをフゥフゥしてる山田くんに出逢いたい。

 敢えてごちゃごちゃしたカスタマイズは抜きにして、エースらしく王道スタイルにしました。というより、実は見た目によらずカスタマイズとかわからなそうなタイプだと思ってる…笑


②知念侑李

 ショート ホワイトモカフラペチーノ

 …察して(笑)
まあ店頭メニューには記載されていないので、簡単に説明すると、ホワイトチョコレートシロップを使ったフラペ(見た目は殆どバニラフラペ)です。
 年中パンイチで過ごすくらい熱が嫌いそうなので冷たいのにしました(安易)

 見た目は白くホイップクリームも乗ってたりして、なんとも万人受けする可愛いらしさなのですが、実はベースがコーヒーだったりします。…ええ。言いたいのはそういうことです(察し(2回目))

 +エスプレッソショット追加

 日によって苦さのコンディションがありますが、とにかくスク革の八乙女さんに対してはエスプレッソ確実に追加してます。
 逆に、伊野尾さんに対しては、ホワイトモカシロップ増量ホイップ増量キャラメルソース掛けであっまあまです♡♡もう1度言います。あっまあまです♡♡伊野尾さんにあっまあまな知念くんめっちゃくちゃかわいい…!!

③中島裕翔

 ベンティ 抹茶ティーラテ

 悩んだ悩んだ悩んだ。
裕翔くんむっず!他を卓越するポテンシャル…その内に光る特異性質。しかしながら醸し出す雅な趣。苦し紛れに抹茶ティーラテにしてしまった。ほうじ茶、ゆずシトラスとも悩んだけど、やはりそのパンチのある見た目をとりました。

 +シナモンパウダー適量

 カスタマイズの王様並みに多くの方に色んなカスタマイズオーダーを頂くのですが、冒険をためらい毎度同じで若干飽きてきたそこのあなた!コンディメントバーにあるはちみつやパウダーを使ってまだまだ楽しめますよ!なんてったってタダで自分が好きな量自由にかけられます!!なかでも、シナモンをかけると抹茶おたべみたいな味になって楽しい!シナモンを加えることによって、味に一癖二癖加わることと、裕翔くんのスパイス発言(?)に個人的にしっくり。他にもはちみつ、バニラやココアパウダーなどを通して様々なパフォーマンスをしてくれる抹茶ティーラテと裕翔くんの変幻自在のパフォーマンス!裕翔くんは裕翔くんのまででいてね!
昨年末の抹茶シリーズ好きだったな〜戻っておいで〜



 これこそ、究極にネーミングだけ(笑)
これを言いたくて、書いたようなもの←

 ストレートではなく、敢えてティーラテ。
ミルクのような人を癒すマイルドさ。何故かメンバーは助手席に圭人くんを乗せがちだったり、山田くんとニコイチだったり、親しみやすく飲みやすいTHE ミルクティーは彼の相手に与える居心地の良さにぴったり。
デパ地下で急に紅茶選び出したり、紅茶文化で育った英国紳士に私も紅茶選んでほしい…

 +ソイ変更(豆乳変更)

 身体に優しく染み渡るナチュラルボーンの優しさ。ザッツライっ



カップを持って談笑する4人を想像するだけでキラキラしてる〜
BEST兄さんまで一気に書いてやろうと思っていたんですが、やっぱり9人多い…(笑)
ドリンクは浮かんでるんですけどね…

また機会がありましたらBEST版でも。





最後に取るに足らないちょい話。

ミルク + コーヒー = カフェオレ
ミルク + エスプレッソ = ラテ

働いてると意外とこの違い聞かれます。
実はラテってカロリー凄いんです。ほぼミルクなので。お子ちゃまなあの彼にはぴったりですね。ふふ






ではでは。
喉乾いたな〜お茶にしよっと