星が降る眠れない夜に

今君も同じ事を考えているのかな

ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いてゆこう ー山田涼介 祝23歳ー






どうも。


私です。


若葉に風薫る今日この頃、皆さまお変わりございませんか。




GWも母の日も終わり、ほっと一息つきたいところですが…我らがエースのおめでたい日がやって参りましたね。

では改めて。

23歳のお誕生日おめでとうございます(拍手)

f:id:Jumping9:20160509015841j:image


美男という言葉は彼のために存在するのではないかという程、誰もが羨む美しい顔。あんなイケメンなお兄ちゃんいたら…一生お嫁にいけません!笑
アイドルとして甘い言葉をファンに囁きキラキラしてる彼とは裏腹に、私生活はオシャレなカフェを巡りをして甘いものを食べたり、バラを育てたりスノードームを作成したりとまるで女の子。いや、女の子よりも女の子味がある!寂しがりやなのに人見知りで友達が少なかったり、世間が持つ彼のイメージと悉くかけ離れていると言えるのではないでしょうか。

仕事に対する熱意、とにかくストイックで昨年も24時間テレビの撮影のために大幅な減量をしましたよね。役とはいえ、短期間にかなり追い込んでみるみる痩せていく彼の姿に胸が苦しくなりました。また以前にも3日間絶食をして本番に臨んだりと、彼の仕事への身の捧げ方はアイドルの域を超えているように思えます。

グループでは常にエースとしての責任と自覚を求められてきた彼。歳なんて関係ないってわかっていても、わずか中学生、高校生でグループのエースとして、他のメンバーの誰よりも難題を突きつけられたであろう彼が今まで見てきた世界はきっと綺麗なものばかりでは無かったはずです。
求められるレベルの高さに追いつく為にどれだけ血の滲む努力を彼はしてきたのか、私は知る事は出来ません。しかし全てはJUMPのために…きっと彼のすべてはここに繋がっているのではないでしょうか。彼だけではありませんね、JUMPのメンバー全員が全てはJUMP、グループのためにと個々で培ったものを持ち帰って、新たな武器として常に進化していこうとするのをこの1年強く感じます。

2014年、JUMP9人全員が連続ドラマへ出演した際、スタート地点にやっと足並みを揃えて立てた、というような事を山田さんが言っていたのを思い出しました。まだまだスタートラインに立っただけ。早いか遅いかなんてわからないけど、足並みが揃うことを待てるグループって純粋にかっこいいなって改めて思います。

足並みを揃えた今、大きな一歩を踏み出して常にグループを引っ張り続ける彼の背中はやっぱり大きくて頼りになる背中。俳優としての活躍はもちろんですが、個人的に山田さんのバラエティ大好きです!笑 求められていること(良くも悪くも)をクリアしてしまう技量の高さ…天は二物を与えずと言いますが、彼は何物与えられているんでしょうかね〜 




あのちっちゃな背中に(決して貶してません笑)たくさんの抱えきれない荷物を背負って、大人になることを急いだ彼が、荷物を少し下ろして歩けるのは、その荷物を共に背負う仲間が同じ足並みで歩いてくれるから。



君が語る言葉がJUMPを創る



山田涼介さんにとって実りある23歳の年になることを祈って…