星が降る眠れない夜に

今君も同じ事を考えているのかな

『真剣SUNSHINE』感想

 

 

待ちに待ってた〜この日が来たよ♪

 

YES!!

Hey!Say!JUMP 16枚目シングル『真剣SUNSHINE』発売しましたね〜(パチパチ)

 

ミーハーながらせっかくなので未来の自分のために感想をブログにあげようかなと思います。笑

 

 

真剣SUNSHINE

 待ってました!!! Hey!Say!JUMP待望のサマーソング!お祭りワッショイしたくなる元気ソング〜コンサートでタオルぐるぐるしたい。今年も高木くんのタオルコールが聞けるかなぁ(ワクワク)そしてそして、君→お前、僕→俺、いつもと雰囲気が異なったストレートな歌詞も新鮮ですね。“お前が好きだ!”眩しい〜いいですね〜青春!!メンバーの歌の個性も顕著に表れていて聴いていて楽しい!サビのレスポンスも盛り上がること間違いなし!

 

We are 男の子!

 例のありちねラジオの一件で、全JUMP担が騒ついた曲www未だに初めて聴いた時の衝撃が忘れられませんw感想は、んんn..プ◯キュアのOPとうとうやるの?笑 でも何だろう。そんな違和感が無い←w 倍速曲の中毒性がすごくて、とりあえず通常のを聴いたところでどっちが本当?と疑えるレベルでしたが、やはり通常のが正解でした(そりゃそうだろwおいこら文◯放送w)一言で言うと“かわいい”に尽きる曲!レコーディングちょーたのしそう、歌詞カードには記載していないメンバーの台詞がいっぱいで嬉しい!楽しい!大好き!コンサートでがっつり台詞を変えてきそうな予感満々ですね〜我Iみたいに会場まるっと楽しませてくれそうな演出に期待!とにかく\じゃんぷ/ってコールしたい。以上

 

Eve

 ...................高木担さん、生きてますか。

私個人の感想として今回の優勝はこの楽曲です。ずるいずるいずるいいいいいー!私あまりバラード派ではないんですけど、インパクトからフリーズしました。知念くんから始まるって珍しいなぁと聴き始めて、薮くんのファルセット綺麗だなぁ..やっぱりバラード歌わせたら山田くんの前に出るものはいないなぁ..あぁ、みんな歌ますます上手くなったなぁなんて親心のようにしみじみしていたら...

 

もうなにもいらない 君がいればそれだけでいい 

受け取ってほしいんだ

 

......えっ。ずっきゅん。

結婚して、雄也(八乙女担)

いや、人選誰ですか?!!感謝状用意しなくちゃ...!高木くんに軽率に10万人くらい堕ちたはず。前々から高木くんの声大好きで、もっと歌って欲しいなあと常々思っていたのですが、こんな素敵なパートを...号泣 通常であれば山田くんかなぁ〜?という流れが多いですが、パート数少ない楽曲ながら適材適所に普段とまたテイストを変えた人選がされていて、固定化されず常に新鮮なパターンで美味しく頂けるのが大人数グループの長所であり魅力ですよね。コンサート前夜を迎えるファンへのJUMPからのメッセージソングという事ですが、是非コンサート前夜だけではなく、生声で聴きたい楽曲堂々一位です。

 

パーリーモンスター(Hey!Say!7)

 とにかく!英語!英語!英語!テンポよく唱えられる英語の旋律がひたすらかっこいい...!そして絶対歌えない!笑 曲を聴く前の印象としては、タイトルからして久々にかわいい曲なのかな?なんて予想していたんですが、真逆でしたww 圭人がただひたすらかっこいいよおおおーけいとおおお>< 聴いていると『モンスター』『レッツゴー』って一緒に言いたくなる感じもちゃんとあって、英語だからって敬遠することは全く無いから凄い!

君が今壊れてく 僕が今壊してく

ここの歌詞といい、山田くんにかかるエフェクトといい、かっこよすぎて!新境地開いた感じが嫉妬しちゃうくらいかっこよくてゾクゾクしてしまった。いつまでもかわいい7ちゃんがこんなにオスっぽく英語バリバリ歌いこなすのに衝撃を受けた過保護オタな私w

 

Speed It Up(Hey!Say!BEST)

 お待たせ致しました!かっこいいBEST兄さん方帰ってきましたよおおおぉぉぉぉおおおお!!!おかえりいいい〜泣

開始10秒でもうかっこいい、ありがとう!!! 光くんから始まるの嬉しい〜><疾走感溢れる中で、カーチェイスのように5人が次々抜いては抜かれるような歌い方にしびれます。そして何よりも1番サビの高木さん??!台詞?!こ、これはおこちゃま厳禁な楽曲だったの?!笑 私が変なの?え、そーゆー意味じゃない?混乱ww

歌詞もストレートな大人な歌詞で、例年の彼ら(?)とのGAPに軽率にやられてしまいました。本当に個々に個性のある素敵な声を持っているからこそ合わさったときの破壊力はとてつもないですね。しかしそのハーモニーのなかでも個々の声は決して負けず埋もれないというのがまた魅力的です。他にもコンサートでCメロ前の間奏はどんな姿を見せてくれるのか凄く気になりますね〜久しぶりの王道かっこいいBEST曲!全員が25歳を迎え、年齢とともにたくさんの経験値を積んだ彼らがどんなパフォーマンスを魅せてくれるのかとても楽しみです。

 

 

 今回もシングル、カップリングともに大満足!!!『THE 男』から『男の子』までの振り幅はんぱないですね〜JUMPいいなぁ!いいわー!笑 是非とも今年のコンサートで出逢いたい楽曲ばかりでした。噛めば噛む程素材の味がより分かるように、聴けば聴く程また新たな味や発見があると思うだけで楽しみなので、毎日リピートおばけになります笑 夏へ向けてノンストップだー!

結論 JUMP最高\(^o^)/