星が降る眠れない夜に

今君も同じ事を考えているのかな

Let's go to the place you've never been ー岡本圭人 祝23歳ー




どうも。


私です。


新たな門出の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?





スパンが早いですね〜こちら追いつきません笑
Hey!Say!JUMP、3月4月は誕生日ラッシュ…!
だいぶ遅れちゃいましたが、彼のお誕生日ももちろんお祝いしますよ!



2016年4月1日…
今年もやってきたエイプリルフール!!そう!

エイプリルフールに生まれたんです!
生まれたのは嘘じゃない!
23歳おめでとうございます(拍手)


f:id:Jumping9:20160413010626p:image



彼を一言で言うならば……

天界で足を滑らせて人間界に落っこちてきゃったくらいドジだけど憎めない天使

でしょうかね?(ながっwww)




英国紳士としてレディーファーストはもちろんのこと、自らを犠牲にしかねない程相手を想う心、気遣いが出来る優男!芸能界という競争社会の中で、こんな優しさの塊の人いるのでしょうか…。


コンサートでいつも思うのは
けーと、よくこっちに来たよね
JUMPコンあるあるだったりしません?笑
誰も近くに来ないなぁ、なんて思ってると何処からともなく岡本さんが現れて一生懸命遠くの席まで手を振っている印象が特に強いです。
なんて良い子なんだ…!号泣


私が大好きなエピソード!
駅で待ち合わせたのになかなか合流出来なかった岡本さんと八乙女さん。八乙女さんが居る場所に岡本さんが向かうことになるが、なかなか現れない岡本さんに対し、さすがに時間かかりすぎじゃないかと心配していた八乙女さん。「お待たせ」そこにやっと岡本さん到着…でも…んんん?両手にココア?!え?なんで??その時彼が放った言葉「光くん、ココア好きだから


きゅんきゅんきゅんきゅんきゅん…!

なんだこのかわいい生物は。天使なのか?うん、きっとそうだ。両手にココア持って走ってくる天使どこ探せば会えますかーーせんせぇ!

この話は思い出す度、ひかけと!ひかけとおおぉ!とファイヤーするネタです、大好き。笑




後、彼って人が傷付くようなこと嘘でも言わないですよね?(あんなに日々メンバーからゴリラと罵られようとも、怒ったりメンバーを罵ったりしたことがあるなんて聞いたことがありません。ましてや、彼の誕生日にお前なんて生まれてこなければ良かった、なんて嘘でも言わないような事を言うなんて…八乙女さん愛情表現が歪みすぎて…けーと、いつもごめんね。陳謝)

当たり前のようだけど、当たり前が当たり前じゃ無いこの世の中で彼みたいな純粋な人間はきっと少なくて。彼本来の魅力に本人は気付いてる?本人さえ気付いているのかわからないその魅力に誰よりも魅了されているのが我らが絶対エース山田さん。よっ、いつも一緒のやまけと!笑 
うるじゃんのやまけと回の山田さんのテンションの高さったらねぇ〜笑 本当に心の底からリラックス出来る相手なんだろうなと思いましたよ。また岡本さんが素直に偽りのない言葉できちんと伝えてくれるからこそ山田さんも心から信頼出来るんでしょうね。GPSにはね…ちょっとノーコメントで笑
全てを受け入れてどんな時も側にいてくれる岡本さんを山田さんから引き離したら、山田さんはきっと壊れてしまうんじゃないかと思ってしまうくらい…依存し合うようにお互い居心地がいいのかもしれないですね。



お仕事の話してみよっかな〜
岡本さんにいずれやって欲しいお仕事は、やっぱりオリンピックの現地キャスターかな!夢みたいな大きい仕事だけど、通訳も入れずにアスリート本人とコミュニケーション取れるってやっぱり凄く素晴らしい才能だと思うし、昨年の24時間テレビでアーティストの通訳さんに仕事をさせないくらいテキパキ通訳してた彼を見てたら物凄くカッコ良かったので!是非とも未来のオリンピックを楽しみにしたいです。









自分の不甲斐なさが悔しくて泣き虫だった君。

2世という華々しい運命と共に重圧も背負いながら、決して驕らず自分に何が出来るのかを必死にもがき掴んで、先を行くメンバーの背中へ追いつこうとたくさんの努力をした君。


たくさんの汗と涙は君を本当に強くした。




君が見る景色にはいつだって大好きなメンバーと素敵な世界が広がってる。

1人でみんなを追い抜かして、彼らが追いつくのを待つ君よりも、“ごめんごめん、待った?!!”って顔くしゃくしゃで走ってきて“遅ぇよー”ってみんなのあったかい笑顔に迎えられてる君のほうがすき。










いいじゃん、たまには転んじゃっても
その傷は君の勲章になる。
いいじゃん、遠回りしても
そこで見たもの出逢ったものは君の宝になる。
君のペースでさ、ゆっくりでいい。
“まだ見ぬ場所へ行こう”*1、愛する仲間と共に。






岡本圭人さんにとって実りある23歳の年になることを祈って…



*1:岡本圭人 作詞「Hero」より “Let's go to the place you've never been”